地デジ [xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx]

eki.jpg
久しぶりに家族4人休みが取れ、今月末のエコポイント切れ前駆け込みで
LEDテレビを購入しょうと駅南ビックカメラへ、42型東芝なんたらこうたらと言う
テレビがいいと言う倅を先頭に家族4名初ビッグカメラへ

家電購入が久しぶりの家族は、あまりのここ最近のテレビの画像にビックリ
すごく綺麗です、大きいです、薄いです、高いですでテンヤワンヤ

愛倅と愛娘が半額負担してくれるそうなので機種は2人に任せ、交渉は私と
役割分担し店員様を拉致、 なかなか敵も手ごわく
第一ラウンドビックカメラではあえなくポイント負けで¥122.000う~高い。

第2ラウンド、昼休憩を家族で丸亀製麺で済ませ駅南コジマ電気へ
いざ、3階テレビコーナーへ表示価格¥132.000?交渉の余地無しで退散

第3ラウンドこれは最近お気に入りの赤道 ヤマダ電気へ
期待を胸に3階奥へ有りました、¥123.000 ・・・・・・
店員様を拉致ご20分あまり交渉¥120.800・・・もう¥800お願いいたします
店員様も一歩も譲らず(こんな時3Y5が居てくれたらと思いながら)
あきらめてかけていたら 突然携帯がピロピロとなり義兄から電話

「いま、珍しい人がジェットさん(義兄が毎日のように通う空港通りの喫茶店)に居るすけ
こねけ」と連絡が入り、交渉も上手くいかなかったのでタイムを取って
ジェットさんへ

ジェットへ着くと義兄の言う”珍しい人”とが行く前から引っかかっていたが
そこに居たのは珍しくもなんとも無い 3Y5 あんど deroちゃん
う~^~貴重な休日がと思いながらも1時間ほどジェットさんで久しぶりのコーヒーブレーク?
(私コーヒー飲めませんが)
と、ここで名案が・・・・・3Y5にお願いして最後の砦Ks電気へ

第4ラウンドKsデンキへ いざ
総勢6名で店内へ
以前から担当して頂いていた店員様を運良く発見
最後の交渉へ・・・・・・・・・・・・素晴らしい¥115.000おぉ~納得・納得

是非、買わせていただきます ありがとうKsデンキ様

やっと、ナガ~イ家電周りの一日が終わりました。   みなさまお疲れ様でした。




nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 8

PETTY

こんにちは。
あの2人は・・・ボクと別れてからソッチに合流していたのですね。

LEDはキレイだし、消費電力も違うっていうからかなり迷ったんだけど
やっぱ価格も高くて断念しました。

ようやく、ウチもJACKさんトコも地デジですね。

by PETTY (2010-11-11 14:14) 

jack

PETTYさん
まだうちは地デジではありません
人気商品らしく12月中ごろの入荷だそうです
とりあえず契約はしたのでエコポイント滑り込みOKです。

愛倅娘のおかげです。感謝感激雨霰ですわ!!

年末の楽しみがこれで出来ました。

by jack (2010-11-11 20:11) 

PETTY

親孝行な倅と娘ですなぁ〜泣けてきますわ。

ウチは27日設置です。
電気屋さんの話では、11月末の駆け込みだと設置はホントに年末くらいらしいっす。
by PETTY (2010-11-11 20:32) 

derosa84

おつかれさまでした。
あの二人のひとりです(笑)
ほんと親孝行ですよね。いいなぁ~
しかし1年でかなり値段が下がるもんですね。
愚かな僕はエコポイント導入2週間前に買ったうえに
32型で13万でしたからね~
by derosa84 (2010-11-11 20:53) 

3Y5

あの二人のかたわれデス。
わたしのはおさがりです。
大きさでは勝ったかな!!
46型じゃ~~~~!!

by 3Y5 (2010-11-11 21:37) 

jack

PETTYさん
いつもいつも時間に余裕の無い私は
やはり駆け込みばかりでダメダメです。
by jack (2010-11-11 23:23) 

jack

deroちゃん
お疲れ様でした
ダメおやじですみません
すでに倅に頼っています
by jack (2010-11-11 23:25) 

jack

3Y5
負けました。 次こそ・・・・・・・・・。
by jack (2010-11-11 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ようやく恒例 横浜ツアー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。