不毛地帯ならぬ豪雪地帯

雪1.jpg

本日、豪雪地帯に逆戻り やっと雪も消えたと思っていたのも束の間
朝6時に起され出動の掛け声「起床!」A子の声が鳴り響く
眠たい目をこすり窓を覗くとそこは、不毛地帯ならぬ豪雪地帯にタイムスリップしたかの
ような光景が目の前に広がる。

正気に戻り完全防寒フル装備で出動、玄関を開けるとすでに5~60cmは積もっている
約50mほどを一人で除雪し愛娘のクルマを救出すること1時間半
再び玄関にもどり今度はガレージの前の除雪

もお、くたくたです。
時間が時間なので出勤仕度していざ会社へ

おぉぉ~なんだこの渋滞 疲れている体に追い討ちをかけるがごとくののろのろ運転
いつに成ったら会社に着くのか~~、、、、、、、、

”到着” あぁ~また目の前に立ちふさがる雪、雪、雪もう、勘弁してください。

また、除雪はじめます(涙)・・・・・・・・・・・・・・・。

雪3.jpg
雪2.jpg

筋肉痛で肩があがりません。
nice!(1)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 14

ベアトラック

お疲れ様でした。
こちら上越市も、似たような状況です。
除雪作業で仕事も遅れ遅れです。がんばらねば~

by ベアトラック (2010-02-04 16:34) 

derosa84

お疲れさまです。
終日雪かきではないでしょうか?
僕も今日は一日汗だくです。上下で2回着替えました。
まだ降るようですね。からだ冷やして風邪などひかぬよう

by derosa84 (2010-02-04 17:38) 

PETTY

腰がぁぁぁぁ(泣)
朝と午後と2回でダウン寸前。
今朝は家から亀田まで2時間半かかってしまいました。
116が全く動かず逆戻りしたりして・・

また大形・・・・スゴいことになっているんでしょうねぇ・・・・・
風呂入って早く寝ましょう!
by PETTY (2010-02-04 18:06) 

jack

ベアさん
新潟大変です恐ろしいです。
こんなに除雪した記憶近年ありません
歳なので体がついていきません
お仕事頑張ってください。
by jack (2010-02-04 19:25) 

jack

deroちゃん
お疲れです もお、うんざりです。
早く、新年会しましょう。
by jack (2010-02-04 19:27) 

jack

PETTYさん
大形悲惨です。でも今回は自宅の方が降っている感じです
これから帰って自宅の除雪、またやらなければ とほほ

もお、やってらんねぇぜ!!(怒り)

3Y5手伝いにこねぇーし(逆切れ)? 

あ、上越かぁ~。


by jack (2010-02-04 19:36) 

PETTY

さっき、外出たら・・・すでに車の上は10センチくらい積もってました(泣)
明日の朝が怖いっす。
by PETTY (2010-02-04 20:25) 

3Y5

除雪お疲れさまでした。
N子から新潟の様子をききました!
ビックリです。
私といえば・・・・・・・・・
すいませ~~~~ん。
いい湯だったな~~

by 3Y5 (2010-02-04 21:15) 

jack

PETTYさん
先ほど帰宅、愛娘が帰ってくるとの事で
再び除雪してバージンロードつくりました。

疲れた!

ホント明日の朝怖いです。
by jack (2010-02-04 21:51) 

jack

3Y5
また、温泉かい

良いですねぇ~ 露天風呂で雪見酒ですか?

良いですねぇ~・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
by jack (2010-02-04 21:55) 

ベアトラック

同じ上越市内でも、海岸部の旧直江津市街地と、内陸部の旧高田市街地では、雪の降り方が全然違うんですよね。
良いですねぇ~、直江津の人たちは隣りの県に出掛けて、スキー&露天風呂で雪見酒ですか?
良いですねぇ~・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
嗚呼、また「雪おろし」の雷が鳴ってるぅぅぅ~
by ベアトラック (2010-02-05 06:10) 

jack

ベアさん
おはようございます
また、新潟凄いです5~60cmふりました。
朝の、除雪作業1時間半いま終わりました
仕事に行ってもまた、除雪です。

そちらも大変そうでお察しいたします。

 ”除雪見舞い”申し上げます。


by jack (2010-02-05 08:10) 

PETTY

スキーして温泉入って、
小遣いの値上げ要求している旦那様・・・幸せですね、

今朝は昨日より呆然となりました。
「何処から掘り始めたらいいんだ?何処へ捨てたらいいんだ?」
もう真っ白になってしまいました。
結局6時30分くらいからはじめ、終わったのが8時近く。

8時頃「除雪ハイ」になってるスズキックスから電話があり、
あまりにハイになり過ぎて・・・・鎌倉作ったそうです。

jackさんは家とお店と2ヶ所だもんなぁ〜
”除雪見舞い”申し上げます。


by PETTY (2010-02-05 14:51) 

jack

PETTYさん
ホント今日も1日除雪作業でした。
私も6時30分くらいからはじめました
愛娘のバージンロードつくりましたが
”おとうさんありがとう”の一言で出社していきました

べつに、良いんですけどね・・・・・・

こちらこそ、”除雪見舞い”申し上げます。
新年会まだですかね?
by jack (2010-02-05 18:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

3Y5 Virus秘密兵器 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。